漏水事故

昨日下の住まいの漏水事故による復旧内壁工事がやっと始まりました。

じゃ、うちもそろそろ連絡くらいあるなと思ってたんですが、まだないです。

 

外出しようと外へ出たら階段の人達が二人立ち話してて、どうせ漏水事故の話しだろうと自分も加わりました。

 

聞いてみると下の階と上の階には既に工事会社から連絡があったらしいのです。

 

何でうちにはないのだろうと

早速管理事務所に行って電話番号を聞き出して電話して問い詰めました。

 

たまたま工事の担当者が現場に来て、うちに寄って工事の約束の確認が取れました。

 

連絡が無かったのは、工事の手順上でうちはもう少し経ってから入るからのことでした。

 

もうマンション内では工事会社は不評を買ってます。

 

弁償工事だからと言って、漏水事故発生からもう一年近く経つのです。

 

もうこのことで頭を悩めたくないです。

 

お金貯まったら引っ越しますから