感動は人間を変える

冬季オリンピック見てます

日本頑張ってますね

一生懸命に頑張ってる姿を見て感動しました

感動は日本を変えてくれます

自分も感化されました

 

特に冬季オリンピックには思い出があります

荒川静香が金メダルを取った時は

病気で苦しんでる最中で久留米に居ました

 

上村愛子がメダルに届いたかどうは忘れましたが、専門病院に入院中でデイケアルームで仲間と応援してました🙂

 

退院してから酒を断ってます

 

テレビでひたむきな姿を見て

よし、自分も頑張ろうと思ったかとうかは

よく分かりませんが

少なくとも心の変化があったと思います

 

人格が色あせ

何もかもが悪い方向に向かっていった

急性膵炎を起こして

救急搬送先のベッドの上で

点滴をしてた自分は

失意のどん底

 

そこからスタートしたのです

 

あれから12年

 

更に頑張るぞ🎵