地震

新年明けましておめでとう

 

昨日の夕方横揺れの地震が長く続いた

そんなに強くなかったが

5時半にテレビをつけたら北陸では大変な事になってた

 

去年の出費では

髭剃り

絨毯

1人用デスクこたつ

年金の追納

絨毯は輸入の高級物にした

安いのは直ぐに毛がねてしまうから

ただ毛がかたくてコロコロで掃除してもなかなか付着しない

だから掃除機で吸い取ってるのが難点

1人用デスクコタツはコタツ布団がめちゃくちゃ薄い

もう少し厚めのを期待してたんだが

ヤフーショッピングで買ったんで

現物を直に見れなかったんだ

少しショックだった

まあ安かったからこんなもんさ

 

お酒は止まってます

今年は麻雀ばかりじゃなく

他の事に目を向けよう

麻雀は競技なんで

勝った負けたの世界です

1位が偉いルールで

1位になれない確率が高くて

悔しくてストレスを溜める機会が多いから

 

さてとそろそろお雑煮食べよう