国士無双やったぜ


f:id:dkdaisuku:20230916135836j:image
f:id:dkdaisuku:20230916135836j:image

何だか麻雀の事ばかり投稿してます

不満や嫌な事ばかりのコメントなんで

今日は嬉しいこと🙂

国士無双達成しましまたよ😙

リアル麻雀では2年振りになります

配牌では九種九牌だった

字牌が白と西がなかったがGO👍

2段目になって一向聴になった

後は西と一筒

そしたら上家からリーチ

一筒は現物、よしよしと思ってたら

対面が西のドイツ落とし🤨

下家も現物の一筒を捨てた

枯れちゃいそうと焦ってたら

西を掴んで聴牌

直ぐに下家が一筒捨ててロン

 

誰も気づかなかった

ロンした時、皆さん何の手だろう?

と不思議そうに見てたら

俺は開いて国士ですと

 

随分早かった国士無双

国士を振り込んだ人には一応お断りして

写真を撮りました

 

すっごく嬉しかった🙂

運が良かった事もあったが

気づかれないように要らない数字牌

真ん中からすてないで

混一色に見せ掛けた事も上がれた要因だと思う

 

ここの麻雀クラブでは役満初達成

今日は美味い物でも食べよう