2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合わない😫

集合ポストのダイヤル錠だけネットで買ったんだが、恐れていた事が🤨 違うメーカーということもあって、若干合わない😫 この野郎😠 誰が悪い😠 俺だよ😭

宗教

宗教は憲法でも保証されてる通り、信仰の自由なんだから否定はしない。 個人的にも人間には宗教心はあるからどんな宗教に信仰しようが自由。 けどね、しつこく勧誘したり自分の宗教観を人に押し付けるのはもっての他 何故かって? キリスト教には宣教、学会…

ダイヤル錠交換

一階の郵便受けポストのダイヤル錠 ツマミの部分が空回りして壊れた。 もう古いので壊れてもおかしくはないのだが、疑わしいことがある。 下の階の小さな子供が郵便受けのポストのツマミを弄くっているのを見た。 それは子供のうちの郵便受けのダイヤル錠だ…

今日は休み

日曜日は近くで健康麻雀をやってますので行ったら休みだった。 今月の予定表にもちゃんと書いてあった。 馬鹿な俺😭

珈琲

最近珈琲にはまってます😊 あれほど好きじゃなかったのに🙄 これは依存かなあ😲 一日3杯が目安なんだけどね… 依存の気質は残っているから気をつけないと😉

自分が本当に嬉しいこと

断酒して10年経ちました。 いちいち数えてませんが、10年というのは一つの節目なんで流石に意識してました あんまり嬉しくないです。 飲んでいた期間がこれよりも倍以上長かったのと、断酒継続日数が自分の断酒目的ではないからです。 断酒はあくまでも手段…

ウォーキング

近所の大庭城址公園。 中高生の部活動でもこの公園のコースを走ってます🏃🏃🏃 新鮮な空気を吸いながら しっかり大地を踏んで空を見上げる🎶 生きてて良かったなあ🙂 オーバーな言い方なんだが、価値観は人それぞれ。 自分が楽しければそれでいいのさ👍

自分を変える努力を怠るな

半年ぶりに会った友達激太り お菓子が止まらないらしい。 血圧も高くて降圧剤飲んでいるってさ どうやらジプレキサのせいにしてる 確かにジプレキサは太る副作用があるが、原因はジプレキサだけではないんだよね。 彼は依存症なんだ。 高血圧や糖尿を心配し…

2月に入りました

おはようございます もう2月なんですね早い🙂 市営住宅と違ってマンションは暖かい。 やっぱり作りが違って壁が厚い。 窓も薄くなく防音二重ガラス☺️ お陰様でもも引きは履いてませんよ😊 元々気管支炎気味だったのですが、今年の冬は咳や痰が出ませんよ😚 有難い😉…