宗教

宗教は憲法でも保証されてる通り、信仰の自由なんだから否定はしない。

個人的にも人間には宗教心はあるからどんな宗教に信仰しようが自由。

けどね、しつこく勧誘したり自分の宗教観を人に押し付けるのはもっての他😠

何故かって?

 

キリスト教には宣教、学会には折伏、他の宗教にも言えることだが、強引な宗教勧誘はやってはならないことだ。

 

聖書や御書、他の宗教の経典に書いてあることは

その人が信仰している人達にしか通用しないことだ

 

会員でない人や信仰してない人にしてみてれば、宗教の経典はただの本にしか過ぎない。

 

それを自分達の信仰が正しく、信仰してない人や他の宗派や宗教団体は絶対に間違っていると思い上がり、説諭するなんて、

俺はそういう人とは口も聞きたくない。

 

中には嫌がってるのに無理矢理誘う奴もいる。

反って否認が強くなるのを知らんのかね😠

 

人の価値観や宗教観も人それぞれ

 

お互いの価値観を尊重し合うのが、本当の意味での価値観ではないだろうか?

 

 

偏った宗教観を持っている親父は大嫌いだ‼️