漏水事故

うちは中古の分譲を買ったのです

今年の梅雨の大雨に階下で漏水事故が発生

うちに直ぐに連絡があり、同じような状況がないかと確認をとりました

後日管理事務所に行って詳しい事情を聞きました

そしたら、二年前にも階下の下から同じ漏水事故があったらしいのです

その時はエアコンの配管に疑いがあったらしく、一応足場を組んで外壁を調査したらしいですが、外壁には異常はなかったんだって

でも、今回はその階上から漏水事故があって

台風が来る前に原因を調査すると

管理事務所の人は言ってました

ところが、台風時期にまた階下から漏水事故😮

管理会社と理事会の人達6人で階上の部屋の調査に入りました

 

管理会社の人から詳しい事情を聞いたのですが、どこか原因か全く分からないらしいです

 

でもおかしいんです

 

3回目の漏水事故の前までに原因を調査すると言ってたのですが

 

してません

 

その事は指摘しませんでした

 

直ぐ階上のうちに原因があるかもしれないので強気になれませんでした

で、やっと今週に再度足場を組んで赤外線を使った調査をすると報告がありました

 

ちょうど、不動産屋が年末の挨拶に来たので

その今回の経緯を不満を込めて言いました

 

不動産屋はまた来ると言ってました

 

俺が不満と不安の表情がよく分かったかからです

 

サークルで知り合った同じ住宅内の人に漏水事故のことを聞きました

 

過去にも他の棟でも発生したらしく

 

「家電と同じように当たり外れがあるから諦めるしかないね」と…

 

いくら中古とは言え、1000万以上の金を一括購入した物件を

 

家電と同じ扱いにするな😠

 

自分が同じ立場になったら

 

同じセリフを言えるか😠

 

あ~あ、

 

またお金貯まったら他に引っ越そうかなあ