ユーロサッカー

サッカー好きなんです

しかもヨーロッパサッカーが🎵

子供の頃からワールドカップやヨーロッパサッカーリーグを観てきました

 

今年はコロナで一年遅れのユーロサッカー

びっくりしたのは

フランスとハンガリーの試合

観客は満員しかも誰もマスクはしてない 

一部の観客は興奮のあまり上半身裸😳

 

日本ではあり得ない光景ですね

海外の国々に比べると

日本人は神経質です

だからコロナ感染者は少ない方だと思います

 

誰かがこんな事を言ってましたね

「人間の命は地球よりも重い」

 

これは日本が誘拐事件で直ぐに身代金を払う体質にれっきとした意見を言ったのです

 

海外特にヨーロッパやアメリカでは身代金は払いません

 

それは考え方の違いにもありますが

犯罪率が海外の方が高いからなんです

 

話しがそれてしまいましたが

 

日本には自動販売機があります

 

これを見た外国人が

「お金が落ちてる」としか見えないのです

 

安全な国なんですが

でもその反面危機管理には疎いです

 

メリットもありますが

デメリットもあります

 

引き続きユーロサッカーを観戦します