他罰主義

ネットワークが普及してきたのはいいんですが

何か事件があると誰かのせいにしないと気がすまない「他罰主義」が横行してます

 

テレビを観ても事件の取り上げばっか

 

まるで近くの民家に火事が起こると

見物客で一杯

 

「人の不幸は売れる」

 

誰かがこんな事を言ってました

 

自分が普段の生活に満足してないと

そうなってしまうのですね

 

私はテレビは観ません

 

独身で子供がいないせいもあるので

 

空いてる時間は専らYouTube🎵

 

麻雀の対局

歴史探訪特に古代史

オートレース(賭けてませんよ)

無料の映画鑑賞

今はこんなとこ

 

今のタブレットは壊れ掛けてる(買った時から不具合が生じてASUSの端末は買わない)から、来週のiPad miniが来るまでスマホで観てます

 

さてと、コーヒー飲んで朝の部屋掃除を始めます