オランダベスト8

ワールドカップサッカーが始まってます

俺は高校時代に同級生に感化され

スペイン大会は夜中で放送試合数も少なかったですが、ブラウン管のテレビでマラドーナジーコ

プラティニ等を観てました

日本がブームになる前なんですよ😉

 

韓国が次の大会で出場したので

アジア代表として韓国を応援してましまた

 

1988年欧州選手権でオランダが優勝した

インパクトがあまりにも強く

それ以来、オランダ代表を応援してます

 

日本は1988年のフランス大会が初出場で

今大会まで連続出場してます

オランダは前回と2002出場を逃しましたが

準優勝3位と優勝まで後もう一歩😤

 

オランダがワールドカップで優勝を夢見て追っかけて32年経ったのだ😔

 

元々これだと思ったら一筋な人間なのです

 

今回はそれ程いいメンバーには恵まれてなく

予選リーグでは勝ったものの

内容は負け試合

 

先程の決勝トーナメントでは立て直して

危なげなくアメリカに勝ちました🙂

 

次はアルゼンチン

 

アルゼンチンが優位ですが

頑張って勝ってくれ😚

 

ABEMAでまた応援します