東日本大震災の方が大変だったよ

俺は神奈川県なんで、東日本大震災の被災はありません。

しかし、計画停電がありました。

仕事の帰りは真っ暗、交差点なんて警官は立ってませんでしたよ🚕🚙🚚🚛🚘

 

もう怖くて怖くて😨

 

家に帰れば、両親がロウソクを立ててじっと座ってました

 

うちは貯水タンクからの汲み上げなんで、停電だと断水します

 

それでも2時間位ですが、停電と断酒は直接生活を逼迫させます

 

コロナに罹った人は大変だったでしょうが、自分はとりあえず大丈夫です

 

でも自宅待機の今は、外出自粛してます

 

常にお酒を頼らない、お酒を必要としない生き方をしていれば

 

お酒に手を出しません

 

うちの父も兄も酒を飲んでません

 

素晴らしいことです