新生記念日

断酒11年達成しました

と言うよりも新生11年達成です

「自分は生まれ変わる」

「前を向いて生きる」

と自分に言い聞かせて断酒に踏み切ったからです

だから断酒年数なんて意識してませんでしたよ

「これからどう生きるか」

を自分に問い質しました

 

ネットじゃ、カウントするのが主流みたいでしたので釣られて、「じゃ、自分は何年位何だろう?」と数えたのが切っ掛けです

 

社会復帰すること

お金を貯めること

 

でなければ前を向いて生きれない

と思ってましたから

 

自分が酒を辞めたら何年かして

父も兄も酒をピタッと辞めました

 

これからは自分幸せだけを考えます

 

ちっちゃな幸せ🍀