ゴミの分け方出し方

今朝フライパンを捨てようとゴミ集積所に行ったら、フライパンが置いてなかった😦

「あれ?」とたまたま集積所に来た男の人に聞いたら、「ちょっと私は分からないです」と…

もうひとりの女性に聞いたら

その人も分からないらしく

ゴミの収集日が書いてあるステッカーを見ながら、どうらや違う日らしくはっきりした返事がありませんでした。

 

結局フライパン持ち帰ってもう一度ゴミ収集日のカレンダーと自治体から送られたゴミの分け方出し方の冊子を確認しました。

 

「あってる」😤

 

ちょっと待ってくれよ

ゴミ集積所に聞いた人達はフライパン出したことないの?

何で答えられないの?

ゴミに関してはいい加減な発言したくないから?

自分には関係ない事は関わりたくないから?

 

俺はここに引っ越して二年経つが

フライパンを出すのは初めてなんです

前住んでた所とはゴミの収集日や出し方は少し違うので戸惑いました

間違えて出すといけないし

もの凄く批判されます

 

以前にも新聞を出そうとゴミ集積所に行ったら段ボールやシュレッダーゴミは置いてあったのですが

新聞だけが置いてなく後から来た人に聞いても「私は段ボールを出しに来ただけなんでよく分からないです」と言ってきた覚えがあります

 

不親切な人達だ

 

そう思う俺が馬鹿なのか😤

 

以前、ゴミを出した時に自分のゴミをじっと見つめてたオバサンがいました。

あのゴミはあってるのかという目付きでしたね

 

それと、ゴミを出したら後から隠れてつけてきたオッサンもいました

 

可哀想な人

 

俺はいい加減にゴミを出した事は一度もありません

引っ越した当初は勝手が違うので、間違えて出した事は一度ありました

 

ここの団地の人達とは深く関わりたくないです

 

お金貯まったら引っ越すぞ🎵