健康麻雀麻雀クラブ

最近は自治会館や公民館で健康麻雀を開催してる所が増えてます

 

麻雀好きな自分には有り難いのです

 

でも、自分は雀荘で自動卓麻雀でしかやったことがないんです

 

手積み麻雀は慣れてないですが

練習して人並みの速さで積めるようになりました

 

やってて嫌な気持ちになることがあります

 

先ヅモ強打三味線を平気でやってるんです

 

しかもそれは初心者ではなく

腕が立つベテランの人達です

 

柄の悪いと言うか下品と言うか

コロナなのに私語も多く

時たま興奮して声が大きくなったり

 

誰も注意する人もなく

嫌な気分になり😠

 

ルールもアバウトで

身が引き締まりません

 

何の為に飲まない賭けない吸わないのか

ちっとも健康麻雀じゃないですよ