郵便ポストのダイヤル錠壊れた

昨日朝一回の郵便ポストを開けようとしたら

開かない?

うん?

ダイヤル施錠式なので番号がずれたかなと

ダイヤルを合わせても開かない😥

 

普段は施錠してません

郵便ポストを開ける度にダイヤル回すのは面倒くさいのと

ポストの中身見られたり直ぐ盗まれたりされることはないとの判断でそうしたんですが

 

うちに戻って番号を確認して

何回も合わせても開かない😥

 

一昨年交換したばかりなのに…

 

ネットで調べてみたんですが

開かない時はリセットする方法があるらしく

それをやってもダメ😢🆖⤵️

 

鍵の救急車かあ😫

 

幾ら掛かるんだろう?

あちこち電話して問い合わせました

中には鍵の種類や状況で2万円を超えることもありだとか😥

 

五件目に電話した所が一応良心的そうだったので、午前中来てくれることになった😔

 

業者が来て直ぐに開いたのだが

違う番号で開いたらしく

また開かなくなる可能性大

 

代金を支払って

ダイヤル錠をスパナで横向きにして

フックが掛からないようにした

 

フックがクッションの役目をしてたので

パタンと音がするが仕方ない

 

施錠できなようにしとかないと

新しいのを買う気がしません

 

楽天市場で買ったので

レビューで文句を書こうかと思ってたけど

止めた

 

ついてない