高級毛布ちっとも温かくない

衣類とか布団類は実際に見ないと買う気がしない

ネットじゃ感触が分からんから

去年近くの布団屋で毛布を買いに行った

安いのは嫌だし薄いのも嫌

親父用にダブルサイズの毛布を探したのだが、ダブルサイズはあんまり作ってないとか…

そこで店頭で一番高いのを見てたのだが

薄いのだ

店主は暑さと温かさは比例はしません

と言ってたが

貧乏性なのか

薄いのが温かいとは

どうしても思えないのだ

騙されたと思って買うかと言ったら

「騙してませんよ」

と営業慣れの顔で返事

買ったのだが

親父は「これじゃ冬は無理だ」

と言ってきた

俺は布団屋が言ってたことを言い

値段も最高級

今年の冬は寒かった

早速親父は使えんと返してきた

仕方なく俺が使ったのだが

やはり値段の割には温かいとは到底思えない

下の写真のダブルサイズで三万三千円なり

ネットじゃもう少し安い値段で売ってた

 

正直高い買い物したと後悔してる

自分の判断が悪いのだ

f:id:dkdaisuku:20220503120328j:image