電車に乗り間違える夢

さっき電車に何度も乗り間違える夢を見た

気になったのでネットで検索した

 

当たってるな

 

実は今年自治会の役員で自治会費を徴収してる

階段の一世代残して全部徴収したが

一世帯だけは何度訪問しても不在

隣の方なんです

しかもインターホンの電源オフにしてるんです

ベランダから洗濯物を干したり布団干したりしてるので

居ることはいると思う

 

よくネットで買い物をしてるみたいで

配達人が出てこないで何度も呼び出してる光景や配達の品物を玄関口に置いてることも度々あった

 

引っ越しの挨拶の時は

一週間経ってやっとご主人が出てきた

 

つい最近のエアコンの工事があったんで

隣には一言挨拶するのがエチケットだから

事前に置き手紙を玄関ポストに入れた

 

自治会費は期限はまだあるが

一昨日の自治会の定例会で

隣の席が会計の人なんで

たまたま「残ってるのが二件だけ」と耳にしたので

「そのうちの一件はうちだ」

と凄く気になって

自治会費は立て替えて

会計係に提出した

 

自治会の金額は決まってるので

後で徴収して領収書を渡せばいいけど

 

本当にこれでいいのかと不安になってた

 

今まで何回訪問してるんだと思ってるんだという腹立たしさと不安

 

これが混雑してる

 

まだ募金の訪問が残ってる

これは募金の金額が分からないから

立て替え出来ない

 

今週訪問して会えなかったら

置き手紙をします

 

面倒くさいな