本音が出る

認知が進むと本音が出るって本当ですか?

 

自分の知り合いの高齢者がそんな事を言ってました

 

義理の兄弟が認知が入ってから

やたら訪ねてきてはここの土地の相続の事を言い始めてる

その人は学校の教頭だった人

現役時代は身だしなみや言葉遣いはしっかりしてた

そういう職業と地位だったからね

 

言いたい事があっても言えない立場だから

 

その知り合いの人は、昔土地の相続で少し揉めた事がありました

義理の兄弟の教頭は何にも言ってませんでした

 

でも今になって頻繁に訪ねてきては

昔の土地の相続の事を言い始める

 

そんな事を言う人じゃなかっのに

 

それが本音だったんでしょうね