自治会の役員

今年は持ち回りで自治会の役員になりました

前の住宅と違う点は

自治会と組合があり、少し複雑なことかな

まだどっちがどっちとよく分からないので

同じ階段の住人に聞いてます

 

回覧板の多さにはびっくりしてます

しかも見ましたよと判子を押すのですが

そんなこと意味があるかなと🤔

 

判子を押したって回覧板見ない人はいますよ

この私がそうです

一応目を通して

自分に必要な欄は読みます

 

役目は交通です

子供たちの通学の交差点での誘導係ですが

その役目は子供たちの保護者がするので

お役ごめんです

 

人付き合いや自治会のことに

関り合いを持ちたくないのです

 

原因は漏水事故

 

うちと上下に漏水被害があり

漏水調査が長引いたこと

組合員はただ見物に来るだけで

防音工事の際に出来た不具合を起こした業者には、自分の部屋でなかった安堵といいかっこしと業者に媚びへつらい

 

漏水被害が起こってから修繕工事が終わるまで10ヶ月を要したこと

 

下の階の人の部屋は

床まで浸水して

普段はその部屋を使ってないからの理由なのか

常識的に考えて10ヶ月も放置するか😠

 

下の階の人とこのことについて話し合ったが

 

自分が出した結論は

 

ここの団地の人達とは距離を置こうと

 

それがベスト

 

だから役員は

 

皆様にご迷惑を掛けない程度に

手を抜きます